国内旅行なら沖縄がオススメ

国内旅行なら沖縄がオススメ

国内旅行の行き先はレジャー施設
国内旅行の行き先はレジャー施設だったり、温泉地だったりといろいろあると思いますが、一度は足を運んで欲しい場所は沖縄です。沖縄は日本ではないような独特の文化や風景が広がり、自然豊かで、ハイビスカスなどの花も綺麗です。そして何より海が青く澄んでいてとても綺麗で吸い込まれそうになります。私も2年に一度は旅行へ行くほどに沖縄が大好きでして、史跡巡りや離島巡り、琉球料理の食べ歩き、そしてマリンスポーツを楽しんでいます。一度ホエールウォッチングにも参加しました。それでもまだまだ沖縄は飽きません。季節を問わず1年中楽しめる場所なので、何度でも行きたくなります。


沖縄で一番の魅力と言えばやはり海の綺麗さでしょう。私が沖縄に旅行へ行く目的の大部分を占めるのがこの海、そしてダイビングになります。ダイビングは初めて沖縄旅行へ行った時にツアーで参加したのですが、その時に見事にダイビングの魅力に取り付かれました。それ以来、何度かインストラクターさんに連れられ数人で一緒に潜っていたのですが、

そのうち1人でも潜りたいと思うようになり、時間を見つけてライセンスを取得しました。ダイビングのライセンスにはいくつか種類があるのですが、初歩的なものなら数日で取れます。私は水深18mまでのものですが、1人で沖縄の綺麗で神秘的な海を堪能できるのは最高です。